スポンサーサイト
メープル胡桃パウンド♪
みなさんこんばんわ☆

三連休はどのようにお過ごしでしょうか?(*^^*)


私は地元徳島県内でうろうろちょこまかしてます(;=ω=)



ここんとこすっかり元気なので

よく外出も夜更かし(←と、いっても小学生並)も

普通にできるようになって

友達とランチしたりお茶したり、

買い物したり…と、

昔の普通の生活にほぼ戻れた感じです^^



今日は、敬老の日のプレゼントを買いに

親友とちょっと遠出ドライブ♪

けっきょく毎年変わり映えのしない

ありきたりなものに決めてしまうのですが(笑)


喜んでくれたらいいなあ(^0^)ノ




今日のおやつは、ちょっと前に作ったもの♪


知り合ったばかりの女の子にプレゼントした

メープルシロップをたっぷり入れた胡桃入りのケーキ^^



☆メープル胡桃パウンドケーキ☆




P1040138_512.jpg




最近、定番のホットケーキミックスだけじゃなく

普通に薄力粉(笑)も使ってます…|壁|ω ̄*)





P1040134_512.jpg





彼女は、私の手作りケーキを

食べるのが初めてだったので

ちょっと緊張でしたが・・・






P1040125_512.jpg





めっちゃおいしいって

すっごい喜んでくれたから、一安心でした^^






P1040148_512.jpg





最近は、人にあげる機会がないと

ほとんどおやつを作らなくなってしまいましたが(笑)



喜んでくれると

また作ろうっって心から思えるから

無理に自分用に作るんじゃなくて

こうやってたまに気合い入れて

頑張って作る方が、楽しいなってあらためて思いました♪



これからも、マイペースで

ちょこちょこお菓子作りができたらいいなって思います(*^^*)b








*コメントのお願いについて*

今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪




お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ


更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)




いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なーえーちゃーーーーん
おかえりっ ちょこちょこのぞいていたん
だけれどアップされていなくて
元気かなーどうしてるかなーって気になっ
ていたの アップされていて嬉しい
びっくりよ とっても元気そうでよかった

美味しいスイーツもいっぱい作ってるんだ
ね そうだ 今年の春にブログをお引越し
したの アメブロさんになったよー
よかったらまた遊びにきてね^-^

Re: タイトルなし
まめちゃ~んお久しぶり^^
遊びに来てくれてありがとう☆
忘れずにいてくれてうれしいです♪

これからはスローペースの更新になるけど
またよろしくお願いします^^

アメブロも覗かせてもらったよ☆
また遊びに行かせてもらうね♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん☆
ありがとうね^^

すっごい励みになるし
これまでも支えてもらった分
また再会できてほんとうれしいよ♪

私も遊びに行くし
ずっと仲良くできたらいいな☆

感謝感謝です♪
No title
なえちゃんお久しぶり♪
覚えてますとも!!!
いろんなことがあったみたいだけど
またこうやって、ブログでお話できるのがうれしいです^^

そして、パウンドケーキ、ものすっごくおいしそう!!!
↓のシフォンも~たまんないわ~^^
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
