スポンサーサイト
秋☆モンブラン♪
またまた更新が滞ってしまいましたが・・・(笑)


実は私、先週から

めでたく社会復帰しまして

久々に、OLなんぞしております!



…約2年ぶりでしょうか(笑)


ここまで来るのに

だいぶ時間がかかりましたが

今、ようやく心身ともに

元気な状態に戻ってます☆



働きに出るのも、かなりブランクがあるので

不安しかありませんでしたが

なんとか、職場にもなじめそうで

今はまだ、新鮮な感じを楽しめています♪




それもあって、ブログの方も

こうやって休日にしか書けない状態です(笑)



ボチボチは更新していきたいと思っているので

また、お暇なとき

遊びに来てやってください^^






今回は、友達んちでもらった栗を使って

久々にモンブランに挑戦してみました!




☆1から手作りした、カップモンブラン☆





P1040554_512.jpg




マロンクリームは、初めて栗から手作りしました♪





P1040553_512.jpg





下が、ココアシフォンケーキ☆


真ん中が、栗とクッキー入りのホイップ☆


上がマロンクリームです☆




P1040557_512.jpg




250gくらいの栗を使って

マロンクリームを作ったのですが

少ないと思いきや

モンブラン5個作って

まだけっこう余ってしまいました(笑)




P1040560_512.jpg





クリームが、思ったより

しっかりしてしまったのですが(笑)、

素材の味が生きてて

友だちには、おいしいって喜んでもらえました^^





P1040556_512.jpg




かなり手間がかかったので…

明らかに

私向きのスイーツではないなって感じでした(笑)


また作れと言われたら

迷うところです(笑)




とりあえず、成功…

いや、普通に食べれたかな(笑)♪





明日からは、OL1年生?(笑)2週目です!

たぶん、これからが大変になってくるだろうけど


マイペースで

ぼちぼちやっていきたいなって思います☆



…来週あたり、泣きごとブログでしょうか?(笑)





また、寒暖の差が激しくなるなるみたいなので

みなさんもお体に気をつけて^^








いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なえちゃんおはよ^^

まずは、社会復帰おめでとー!!!
ここまで2年・・・いろんなことがあったと思うけど
過去があったから今があるんだものね^-^
これからも無理せず、一歩一歩前へ進んでいってね♪

そしてモンブラン!
これ一から全て手作りだなんてすごい!すごすぎる~~!
私なんて、考えただけで気が遠くなるよ・・・
いいな~手作りモンブラン、食べてみたい!!!おいしそー!
No title
なえちゃん おはよー
社会復帰おめでとう^^
新しい環境って緊張もするけれど新鮮で
楽しくもあるよね
がんばりすぎないで のんびり楽しくOLさんしてね^-^

モンブラン 美味しそうすぎるー
おうちでもこんなにきれいに美味しそうに
手作りできるんだね 
うにゅうにゅーっとしたしぼりもとってもきれい
秋になって芋栗かぼちゃの季節だもんね
いっぱいたべよー
No title
お仕事がんばらなくて良いよー
楽しんでやるのが一番です

すごくおいしそうだ
しかもなえさんが 
かなり手間をかけてお菓子を作っている ^^;
お菓子ってシンプルなほどおいしいという皮肉
No title
なえちゃーーん、ごめんねごめんねー(古)

なかなか来れず、
返事もできず、
秋は秋は・・・・呪いなの(笑)

社会復帰?!オメデトウ!!
慣れない仕事で疲れてない?
無理はいかんよ、マイペースマイペース。
(まいぺーすと打ったつもりが「真央ペース」に変換された
真央ペースじゃ疲れるね、トリプルアクセル。
あんなストイックは常人はまねできない。笑)

モンブラン、売り物だよー。
うん、でもたしかに
なえこっぽくないような・・・(笑)

もう一回作ってさ、
食堂の前で売ってみない?(笑)

またくるよ♥
あいしてるよー♥
No title
なべちゃんありがとう~♪

うん☆今の自分は
色々あってこその積み重ね^^
無理せずボチボチいくよ♪

すっごいほめてくれてありがとう♪
なんだか照れるなあ(笑)☆
確かに、気が遠い作業でした(笑)^^
No title
まめちゃんありがとう~♪

うん☆毎日新鮮で楽しいよ^^
かなり疲れてるけど(笑)
のんびりOL頑張りたいな☆

お家でモンブラン、大変だけど
まめちゃんならちょちょいのちょいだよ(笑)^^
褒めてくれてめっちゃうれしいよ♪
いっぱい食べました(笑)☆
No title
sudohogeさんありがとう~♪

うん☆頑張らずに
楽しんでやれてるよ☆
かなりの疲労具合ですが(笑)^^

私にしては貴重です(笑)♪
不精者で雑なのが売りなのに(笑)☆
確かに、シンプルなほどおいしいものですよね^^
No title
nicoさんありがとう~♪

(笑)☆確かに今や懐かしい^^
秋は呪いの季節なのね(笑)♪

ってか、真央ペース(笑)!!!
かなり笑ってしまった^^

モンブラン、食堂に置いてくれるの?♪
ならまた頑張って作るーーっ(笑)☆
…マジで、私らしくないスイーツだけど(笑)^^

なえもアイシテルよ~♡
No title
なえちゃんおはよ^^

コメントありがとう♪
ほんと、あのお弁当は失敗
一番の失敗は食べてもらえなかったことだよ(笑)
キャラ弁ってほんと難しいね
みんなどうやって作ってるんだろう???
キャラ弁の達人のブログに遊びに行ってみようかしら♪
No title
なえちゃん こんにちは
なえちゃんもお弁当作ってるんだね
どんなお弁当だろ^^
スイーツも入ってるのかな?

お弁当ってふたを開けるから なんだか特別な感じがする
あけてかわいかったり美味しそうなのが入っていたら
嬉しいよねー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人の承認後に表示されます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
